TRIMTEX Pulse Pants #2021年より同仕様のAmbition Pantsを販売しています

Pulse pantsの取扱は終了しました。2021年9月より、Pulse Pantsと同じ生地仕様ながら、Trainer TX Pantsと同じシルエットのAmbition Pantsを販売しています。

Unisex:https://www.o-ajari.com/tracksuits/#cc-m-product-10589465070

女性用:https://www.o-ajari.com/tracksuits/#cc-m-product-10589464870

 


人気のTrainer TXパンツの冬バージョンのようなロングパンツの登場です。

もともとクロスカントリースキーのためにつくられていますが、ランナーやハイカーにもお勧めできる1枚として限定少数取り寄せました。2016年10月、ノルウェーのTRIMTEX社を訪ねた際、一目惚れてしまいました。

 

厳寒期、外でトレーニングやアウトドアアクティビティーをするときに、ボトムは(アンダー)タイツ+風を通さないシェルパンツなど重ね着をすることが多いですよね。このパンツは1枚で済ませられる仕様なので、めんどくさがりやさんや脚周り、腰回りをすっきりさせて体を動かしたいときにぴったりです。

 

立体裁断のため、ひざ周りを始めスムーズに動かせます。前面は防風、撥水性に優れ、その裏地はやわからいやや厚めのメッシュ生地を全面にあて、保温と吸汗性を高めます。後面はストレッチが効いた前面とは異なる生地で、裏起毛。暖かさを確保します。サイドのジップは腰の高さまであり、シューズの着脱を容易にします。前面の右サイドにはジップ付きのポケットがついています。

前面のスネには反射テープを取り入れ、暗い中でも目立つようになっています。後面のふくらはぎにあるTRIMTEXロゴも同様に反射される塗料を用いて車などから存在が目立つよう安全を確保。

 

AdvanceウィンタータイツTrainer TXパンツを合わせたようなパンツです。

 

シルエットはタイツに近くタイトなので、着用サイズは日本サイズを、余裕をもってゆったり着たい方は1つ上のサイズをお勧めします。また股上がやや浅めです。