TRIMTEX Performanceパンツの登場です

TRIMTEXより、Perfomanceパンツが登場しました。
http://www.o-ajari.com/tracksuits/#cc-m-product-9049081770

 

ロングパンツと言えばTrainer TXロングパンツが人気ですが、それとはまた違う仕様です。俗に言うウィンドブレーカーといえばイメージしやすいでしょうか。

 

Trainer TXロングパンツはトレーニングや体を動かす環境により特化しているため、後ろ身ごろが伸縮性のある生地(ライクラ)を使用しているのに対し、Peformanceパンツは前面同様に防風性あるマイクロファイバーエア(ポリエステル)となっています。また前面左右はジップ付きのポケットがついています。これはオーバージャージとしてとても便利ですね。ジップ付きというのがポイントです。Trainer TXロングパンツは右側だけです。

 

TRIMTEXならではの心地良くトレーニング環境に適した工夫も随所に見られます。暗い中トレーニングしている時に、自動車や自転車等の危険から身を守るため自らの存在をアピールする反射テープが膝の切返しにあります。通勤ラン等にはもってこいですね。時には邪魔になるヒラヒラした裾を絞れるコードが内側についています。それから着脱しやすいように、膝下まで反射テープとともジッパーがついています。

 

着用したときのシルエットが美しいのもTRIMTExの特徴です。このパンツもTrainer TXロングパンツと同じくきれいなラインで足が長く見えますね。

スポーティーすぎず、トレーニング時はもちろん、スポーツイベントやアウトドアアクティビティで、オーバージャージとして活躍する1着になるでしょう。

 

シンプルなロングパンツですが、すでに紹介する前に注文を頂いており注目の1枚になりそうです。

まっつんぱぱさんからはもう使用レポートが届いています。ご参考にどうぞ。

http://mattun.naturum.ne.jp/e2364665.html

 

Trainer TXロングパンツとの比較したシルエットの写真、細かい仕様について近日中に公開予定です。

 

なお、担当田島(身長162cm)はTrainer TXロングパンツはSを着用していますが、Performanceパンツはゆったりめのため、XSでぴったりでした。Sサイズは少し大きめでウェスト部分のゴムを1度折り返すとすそがちょうどよい長さになりました。どちらを選ぶか悩ましいところです。