配送方法が一部変更となりました

すでにお気づきのかたたもいらっしゃるかもしれませんが、配送方法について一部変更となりました。

今まで日本郵便のレターパックライト(¥360)を使っていましたが、同じく日本郵便のクリックポスト(¥164)へ変更しました。

クリックポスト?と聞いたことがないかもしれません。今年6月からYahooウォレットと連携しサービスを開始しました。

詳細はこちらから。

http://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/index.html

 

変更の理由として、今までのレターパックライトと比較したところ、クリックポストの対応サイズはレターパックライトと同じ、ただし重さは1kgまでとなっていますが、O-Ajariの取り扱い品の性質上、それ以上になることはないだろうということ、かつ追跡可能ということでしたので、重量以外変わりがありません。

ただし、お届け日については陸送のみとなりますので、遠方の九州、四国、沖縄、北海道などのお客様には3-5日後のお届け日になる可能性があります。

どちらも商品の補償はされませんが(ゆうパックは補償されます)、安価な商品、またサイズ内でしたらクリックポストがより安くご利用しやすくなります。

 今までもレターパックではなく例えばヤマトのメール便での発送を検討していましたが、配送事故が多いこと、追跡可能ではないことから見送っていました。このクリックポストはレターパックライト同様追跡が可能というのが良い点です。

 

クリックポストとレターパックライトの比較

クリックポスト

全国一律164円

ポスト投函可能

縦横サイズ 34×25cm以下(レターパックサイズ)

厚さ3cmまで

重さ1kgまで

Yahooウォレット支払い

宅配ボックス配達、追跡可能

陸送のみで配送

信書不可

 

今まで使っていたレターパックライト

全国一律360円

ポスト投函可能

厚さ3cmまで

重さは4kgまで

専用封筒あり(縦横サイズ 34×25cm)

宅配ボックス配達、追跡可能

準速達配送

信書可

 

梱包時、3cm以内に収めるのもなかなかのテクニックを要しますが、みなさまによりお求めやすくきちんとお届けできるようにしていく次第です。

今後ともご愛顧いただきますようお願いいたします。