ノルウェーといえば。。

夕食の準備中。ボイル中のエビたくさん
夕食の準備中。ボイル中のエビたくさん

TRIMTEX本社があるノルウェー。ノルウェーといえば、サーモン!を思いつく人は多いかもしれませんが、いやいや(甘)エビもまたノルウェーではとてもポピュラーです。

この時期はスウェーデンやフィンランドでザリガニ漁が解禁となり、食べ始められますが、ノルウェーではエビづくし。

海岸を歩いていると透明な小さなエビちゃんたちが、スイスイ海の中を泳いでいたりします。

ノルウェー語でエビは ”REKER”。

 

スーパーではボイルしたものをそのまま冷凍し、量り売りされているのをよく見かけます。袋にスコップでじゃじゃじゃーと好きなだけ入れ、家に戻って再びボイルし、それをおかずにしてパンとバターだけでひたすら食べる日もありました。海の塩味が聞いており、程よい味加減です。

 

日本人、手でむしゃむしゃ食べますが、彼らはきちんとナイフとフォークを使って器用に食べているのにはびっくりしてしまいます。

 

そんな夏真っ盛りのノルウェー、TRIMTEX社はまだまだお休みが続きます。

夏休み明けから注文をすぐに入れ、納期を早めるよう交渉しますので、オリジナルデザイン・オーダーメイドウェア製作を考えていらっしゃるお客さまは、今のうちにサイズや枚数、デザインの確定をしていただけると幸いです。