SILVAのマイクロレーサーが再販売に。ナビゲーションのファンタジスタによる特別取扱説明書付き

生産中止となっていたSilvaのサムコンパス、マイクロレーサーが、再販売となりました。Silva社(スウェーデン)が日本ユーザーのために生産したというスペシャル版。そのため今回の在庫がなくなっても再生産するかどうかわかりません。

 

マイクロレーサーは、地図読みのときに簡単に扱えるコンパスとしてとても役立ちます。厳密に直進をする必要がなければ、現地と地図を対応させる”整置”だけで十分です。方向がわかればよい。また右手、左手とも親指に付けるコンパクトなタイプなので、がさばりません。山登り、トレイルラン、街中のロゲイニングなどでも活躍するでしょう。担当田島は予備コンパスとして、ロゲイニング、オリエンテーリングのレース中、登山縦走時に携帯しています。

コンパスも適材適所。用途によって使い分けがあるものだと思います。

 

今回はディスカウントとともに、ナビゲーションのファンタジスタ:村越真によるマイクロレーサーの取扱説明書2014年版を特別に添付します。お買い得な一品です。

SILVA マイクロレーサー 2,100円 ->1,700円 村越真による特別取扱説明書2014年度版付き

 

ちなみに、本国スウェーデンを始めとした北欧では、もともとこども向けのオリエンテーリングで使うコンパスとして開発されました。