雄大な富士を見ながら朝霧高原を走る:ロゲイニング

11/23,24はお休みをいただきまして、静岡県の朝霧高原で開催されたオリエンテーリングin朝霧へ行ってまいりました。この間、ご注文、お問合せ、発送のご案内ができずご迷惑をおかけしました。

 

11/23(土)は講師として地図読み講習を実施。トレイルランニングをするかた、高校のワンダーフォーゲル部に所属している方、高校の先生などを中心に室内で座学、外へ出て実践をおこないました。

 それぞれのアウトドアフィールドで楽しく安全に遊ぶためにも、地図読みのスキルは持ってほしいものです。これからみなさんが楽しく安全に、そして世界が広がりますように。

 

2日目、11/24(日)は朝霧高原周辺のフィールドを舞台として5時間のロゲイニングが開催されました。参加者はおよそ380名。

(ウェブサイトはこちらから:朝霧野外活動センター)http://asagiri.camping.or.jp/diary/pg45.html

 

晴れ上がった空、雄大な富士、天子山塊を見ながら走った40kmはとても楽しく充実していました。

森のロゲイニングはトレイルランナーの方々にもオススメします。楽しく地図読みの練習をしながらトレイルを走ったり、またそれが仲間とわいわいやりながらいつの間にか距離が稼げてしまいます。

 

ゲストとしてトップトレイルランナーの横山峰広選手がいらしてましたが、ロングトレイルの練習にするのにロゲイニングはとってもいいですね、、とおっしゃっていました。

 

来年2014年5月31日(土)には、同じく朝霧高原周辺で12時間のロゲイニングが開催されます。朝9;30スタートなので競技終了時間は21;30と、夜の時間が多くなっています。ライトをつけながら富士の森をナビゲーションしながら駆けめぐるのはとてもチャレンジングで楽しいかもしれません。

この日、担当田島のアイテムは、マジェンタのチューブバンダナを最初は帽子にしてかぶっていましたが、気温が上がったため、ヘッドバンドのように折って使いました。ウェアの上はTRIMTEX FLEXシャツ(女性用)、下のタイツはTRIMTEXのAdvanceタイツ(完売)。

リーダー村越は同じくTRIMTEXのFLEXシャツ(M)、Run TRXロングタイツ、そして現在セール中のinov8 X-Talon 212をはいています。
(写真提供:小川さんform Club阿闍梨)


 

さて、いよいよ12月。O-Ajariをオープンしてから1年が経とうとしています。多くのみなさまにご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。

2014年に向け、ますますアクティブに、よりよいオススメのグッズの紹介、チーム・クラブウェア製作のお手伝いをしてまいりたいと思います。

 

引続きどうぞよろしくお願いいたします。

(担当;田島)