Change the scene

ついこの間まで暑かったのがうそのよう、すごしやすくなってきました。そうです、もう10月です。身体を動かすのも気持ちよい季節。紅葉のなか、のんびり歩くのもいいですね。

 

担当田島は、2週間前から週一度木曜の朝、出社前に地元の里山トレイルを再び走ることにしました。基本は朝6時から2時間、15-20kmほど(これ、巷のエクストリーム出社になるでしょうか)。がまだ再開したばかりなので、のんんびりゆっくり短い時間から身体を慣らすことからスタート。場合によっては歩いたり、ノルディックポールを使ったりと体調を見ながら変えています。

 

この木曜の朝はとても貴重で、朝から森の中には入れる喜びは格別のもの。トレーニングというよりはリフレッシュの時間。太陽の光を浴びながら鳥のさえずり、木々の生命力を感じながら進む時間は楽しくてしかたありません。そしてこの2週間の森の変化はあっという間でした。時は刻々と過ぎているのだなーと感じます。

食べられると言われるオレンジ色鮮やかなタマゴ茸はちいさなコドモキノコから1週間でででーんとカサが開いてオトナキノコになっていました。

当たり前ですが、日によってお天気も変わります。

台風一過で素晴らしい青空と、1週間経ち、雨雲たちこめる多峯主山からの空。

定点観測は面白いかもしれませんね。ちなみにこの271mの頂上からは日本一の富士山と世界一高いスカイツリーを見ることができます。もちろん奥多摩も丹沢も奥秩父も遠く筑波山も赤城方面も。低山、侮れません。残念ながら我が家を見ることはできませんが。

おまけ。

ウサギのクリームパン。耳を短くしたらクマに見えると思いきや顔もつぶれてなんだかかわいそうな感じに。。これも変化ですか。
 
すごしやすい時期ですが、よくよく考えると2ヶ月で2013年も終わり。2014年、TRIMTEXからはモデルチェンジしたウェアなどがお目見えする予定です。お楽しみに。

日本経済も消費税率アップ、ユーロ高円安などでこれから先どうなるのか、どうするか。動向を見つつ腰をすえていきたいものです。