山はパステルカラー

やっと落ち着いてきたので、久しぶりに地元の奥武蔵の山々を走ってきました。

最近はご褒美が必須、この日は山を越えて地ビールを飲みにいっちゃう企画でした。

今年の桜は早かったですね。標高700m以上の山の上はそれでもまだ桜が咲いていました。その花道の中をえっちらおっちら登っていきました。

このお花、ご存知ですか?”ひとりしずか”。レースでもなく速く走ろうというのでもなく、ハイキングの延長で走っていると、ちゃんと余裕を持って進めてこんなステキな発見があるのが嬉しいです。可憐なお花でした。

360度の山々が見渡せる堂平山。よくよく見ると足元に三角点!しかも一等三角点ですよ、感動。

針葉樹ではない広葉樹の中を走るのはとても気分がよかったです。

まるで森はパッチワークのようにパステルカラー。

約20km/4時間。楽しい時間でした。