TRIMTEX Free LZRショーツ

とても暖かい1日でした。一気に桜の花が開花、つぼみが膨らんだとのニュースが入ってきました。そんな中、田島は午後1時間、里山のトレイルをオリエンテーリングの地図読み練習を兼ねて走っていたのですが、マスク、チューブバンダナ、ジャケット、ロングパンツ、の花粉ブロック完全防御体制。それでもたら~~と水のような鼻水が1時間も経つとでてきました。花粉症と付き合い始めてあれこれ30年近くなりますが、すっきりとする日はやってくるのでしょうか??春はとても好きな季節ではあるのですが、憂鬱な季節でもあります。

 

今日ご紹介するのはトリムテックスのショートパンツです。

人気のTXロングパンツは、タイツを履いてその上からTXロングパンツを履く冬が終わり、直接履いてもいい季節になってきました。しかし夏も近づいてくるとロングパンツはさすがに暑くて履けなくなってしまいます。

そこでショートパンツの出番!トリムテックスからは、とてもシンプルなショートパンツが発売となりました。

生地はMicro Airという種類のポリエステル100%。TXパンツと同様、すこしカサカサした薄い生地です。

TRIMTEXらしく余計なものを省き、機能性を高くしつつシンプルなデザインとなっています。ブラックにホワイトのレーザープリントストライプがサイドに入っています。前面にポケットはありません。

右サイドのデザインとロゴはこんな感じです。左サイドはロゴなしの同じパタンのストライプのデザイン。

 

*上の後ろ向きの写真ではおしりの右下にLZRシリーズとなっていますが、現在のショートパンツにはそのマークはありません。

サイドにはスリットが入ってます。約4cm。これで激しい動きをしても生地ががさばらずひっかからないのでよいですね。

裏地は白。

厚さは2枚合わせてこれくらい。薄いです。

続いて後ろ面。反射テープ付きのジップ&ポケットがついています。横10cm,深さ10cm。ポケットの生地はメッシュ。

ウエストのゴムは約3cmで太く、締め付けを感じさせません。またひもがついていて、ゆるい場合は調節できるようになっています。

そしてこのショートパンツはインナーつき。ウエストのゴムで下着とショートパンツでゴワゴワするのがいやな方には、インナー付きは履き心地よいものです。田島はこのタイプを好んでいます。

インナーパンツの生地は全てメッシュ。

インナーパンツのサイドはきつすぎないゴムが施されています。

田島がSサイズを履いたところです。彼女のサイズは股下74cm。身長162cm。

ショートパンツの実寸を測ってみました

Sサイズ 110g

ウエスト68cm 股下18cm 裾の幅 前面28cm

 

Mサイズ 115g

ウエスト 74cm 股下18cm 裾の幅 前面30cm

 

TRIMTEX Free LZRショーツ ブラック&ホワイト \4,900

サイズ XS-XL 

納期 3-4週間