鮮やかで機能性が高いビーニー TRIMTEX Bi-elastic LZR cap

カラフルなキャップ 
カラフルなキャップ 

冬の季節、アウトドアアクティビティでは帽子は大活躍。担当田島が頭使いのアクセサリーが好きなこともあって、いろいろなカラーの帽子を取り寄せました(てしまいました)。この写真には掲載されていませんが、ブルーのロゴキャップもあります。

その中でもTRIMTEXのBi-elastic LZR capは機能性も高く、かつデザインも発色も美しく使いやすいものになっています。生地が薄く、かぶってもごわごわせず、冬だけでなく、春、秋も気持ちよく使えます。

 

http://www.o-ajari.com/accessory/#cc-m-product-7490140670 定価4,200円 ->3,800円、セール中

生地はあまり日本では見かけない、伸縮性にとんだポリエステル85%、Elastan15%のイタリア製のBi-Elasticというもの。写真で見るよう縦、横伸び縮みするので、頭によりフィットし、かつしめつけすぎません。メッシュの裏地がついているので、汗をかいても蒸れずに風通しをよくして快適。

ベースの黒にロゴやストライプの色は一見地味に見えるのですが、実際かぶると遠くからでもよく目立ちます。ぞれぞれの色がいい味を出していますね。田島はピンクのストライプを購入しました。3-6時間の冬のトレイルランやハイキングに活躍中です。

 

暖かく汗をかいてもべとつかずびしょびしょにならず快適。こういう機能性を兼ね備えた、アスリートタイプのモノ、かつデザインがよいものを作り出して世に送り出しているのがtrimtexの好きなところです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    福原正夫 (日曜日, 07 12月 2014 07:05)

    田島様
    OMMでは、大変お世話になりました。
    田島さんが被っておられたキャップが欲しいと言っていた者です。
    あの色のが欲しいのですが、購入できますでしょうか。